FC2ブログ
★100円から始めるヤフーオークション★
元手100円から仕入れたCDをヤフオクで売って行き、1年でどれだけ売上が上がるかを試すリアルタイム・チャレンジブログ!
プロフィール

CDせどりはむ

Author:CDせどりはむ
ヤフオク1本で生計を立てている、中級CDせどらーの「はむ」です。

趣味はドライブ、温泉、などです。

ブログのシステム的なことはさっぱり分かりません(^_^;)

他のビジネスのことも無知ですw

相互リンクとかしていただけたら有難いです。

最近の記事

項目

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

ブログランキングです。

FC2ブログランキング

もしよろしければ、1クリックお願いします♪

フリーエリア



フリーエリア

フリーエリア

ようやく出品…
第13回のお宝探しで発掘してきたCDをようやく出品し終えました…。
生活がバタバタして、ここまでホント長かった…。
意識が中だるみしていた訳ではないのですが、結果的に中だるみになってしまいましたね。

最近はホントに多忙で、今週末は友人の結婚式で四国まで行く予定があり、
来月頭には引越しも控えています。
7月くらいから、これまでの人生でもいちばん忙しいのではないかと思うほど、
様々な大きなことがバタバタと起こっています。

引越しが一段落すれば、生活も落ち着いてくると思います。
そうすれば、ここのブログももっと更新できるようになると思います。


↓下のふたつのブログランキングに登録しています☆クリックで、応援よろしくお願いします♪
a_01.gif

人気ブログランキング
スポンサーサイト



ヤフオクフォーム変更
ヤフオクの出品フォーム変更、かなりキツいですね。
「改悪」と言って良いと思います。

まぁ、これまであまり出品したことのない人や、
落札者の方々にとっては親切になった箇所もあるのかもしれませんが、
僕のようなヘビーユーザーには本当にひどい改悪です。

出品に掛かる時間が、以前の2倍になりました。
カテゴリを選んで出品しているのに、
再度カテゴリを選ばねばならない二度手間に加え、
「ご注意」の画面が出てからの「ボタン読み込み中」の時間ロス、
必須項目が増えたり、配送方法や銀行名を記入せねばならなかったり(これは任意ですが)…。

配送方法などは、僕は商品説明の本文にきちんと明記してありますが、
今回新しくなった枠の中に記載しなければ、
何だか配送方法を隠しているような印象さえ与えかねない気がします。
(まぁおかげさまで、入札は今まで通り入ってくれてはいますが…)

とにかく、時間が倍近く掛かるというのが、恐ろしくストレスです。
同じような苦情はいろんなところから出ているようですね。

ヤフーは、僕のように沢山ヤフオクを活用する人間のことをちっとも考えてくれてませんね。
毎月何万も手数料を払っているというのに。
どんどん使い辛くなっていく印象です。

こんな事態になるのもオークションが未だにヤフーの一人勝ち状態だからでしょう。
楽天とか他の会社も、もっと頑張ってください。




↓クリックして、ブログランキングを応援してくださるとすごくうれしいです☆
a_01.gif

人気ブログランキング
失敗例
つい最近のことですが、こんな失敗をやらかしました。
落札者からの取引ナビ
「CD届いたのですが、全然違うディスクが入っていました」

おかしいなぁ。
僕の場合、購入直後にちゃんとチェックするし、
出品時や発送時にもそれとなく見ているはずなのに、
それでもこういうミスがある。

こうなると、もう返金させて頂くぐらいしか出来ません。
落札者さんの評価を見るに、嘘を付く人だとも思えませんし…。


購入時にもっとしっかりチェックする。
出品時にも再チェックを。
発送時には最終チェックをする。
そうやって何段階ものチェックをしていかないと、
こういう類のミスは無くなっていかないのかもしれません。

にしても、そもそもはそれを買取したブックオフのチェック体制が甘いから
こんなことになるんだよなぁ…と言っても、
相手は何にも知らない素人のバイト君たちですから、
やっぱり僕のミス、ということになるんですが…。

3000円超えで落札されたCDだったので、ちょっとショックがでかいです(泣
返金きっついなー。




★第13回、お宝探し★
さて、例によって5万円分、仕入れてきました。
正確には49,920円です。
80円余ったので、これは貯金に回して…
現在の貯金額は、275,476円となりました。


仕入れは完了してるんですが、出品は来週になります…。
というのも、明日から温泉関連のイベントでまた県外へ出てくるからです。
今回は、硫黄の含有量が日本一という、
超濃厚硫黄泉の湧出する群馬県「万座温泉」でのイベントです。
「混浴に関するマナー」がテーマのようで、しっかり学んで来たいと思っています。


さて、今回の仕入れの内訳です。

100×2枚
180×7枚
200×1枚
250×1枚
280×2枚
300×2枚
380×1枚
480×1枚
500×7枚
580×5枚
700×4枚
750×10枚
780×1枚
800×1枚
880×1枚
900×1枚
980×11枚
1000×11枚
1180×1枚
1350×3枚

以上です。




↓クリックで応援よろしくお願いします♪
a_01.gif

↓こっちもクリック応援お願いします☆
人気ブログランキング
★オークションと方位学★
今日は「方位学」について書きます。
方位学というのは、簡単に言うと、
「いい方位、悪い方位」というのが存在する、というものです。

いい方位(吉方位)、悪い方位(凶方位)は人によって違いますし、
また、年ごと、月ごと、日ごとにも違ってきます。

僕はこれを仕入れに利用しない手はないなと思って、
去年くらいから活用しています。

どうせ、テキトーに勘で選んで仕入れに行くんです。
「最近、あっちの方面に行ってないからそろそろ行ってみようかな」という具合で。
それなら、どうせ行くなら吉方位を選んだ方が良くないですか?

仕入れが出来るだけでなく、目に見えない吉方位のパワーももらってこれます。
まさに一石二鳥。
僕の場合、温泉が趣味だったりするので、
仕入れがてら温泉にも良く入りに行きます。
この、「温泉に入る」という行為、
吉のエネルギーを吸収にするにはすごく良いのだそうです。
温泉というのは、地中から湧き上がって来る大地のエネルギー(恵み)です。
どうせなら、吉方位の温泉に入る方が良いに決まってます。

というわけで、僕の仕入れは実質、一石三鳥、ということになっています。
心なしか、「方位学」を意識して動き始めてから、
お宝の遭遇率がアップしたような気がしますし、
オークションも売れるようになって来た印象があります。

もし、興味があったら、こちらをご覧になってみてください。
占いっぽくて、難しくもないし、すぐにも活用できますよ。





これ、実は生まれて初めてのアフィリエイトです(笑)
このやり方でいいのかどうか、全然分かってませんが、とりあえずいいです。
中古本は200円くらいから売ってますね。
ここのページから飛んで、おひとりが200円で買ってくださったとして、
僕にはいくら入ってくるかな。15円くらいかな?

まぁ、ともかく試してみました★
方位にはホント凝ってて、僕は今年は大吉方位へ引っ越すつもりでいます♪
再テスト
すみません、再テストです。
てすと

ブログ調整
過去記事を一件削除したら、ブログがおかしくなってしまいました。
一件新規に記事を書くと直るようなので、こうしてとりあえず無駄文を書いています。

アフィリエイトって言えるのかどうか分かりませんが、
この本文中に、アマゾンのオススメ本とか紹介したいのですが、
どうやったら良いのか、今回もさっぱり分かってません。
ちょっと調べてみます。

あ、もちろんオークションに関係ありますよ(と、僕は思ってるんですが…)。