FC2ブログ
★100円から始めるヤフーオークション★
元手100円から仕入れたCDをヤフオクで売って行き、1年でどれだけ売上が上がるかを試すリアルタイム・チャレンジブログ!
プロフィール

CDせどりはむ

Author:CDせどりはむ
ヤフオク1本で生計を立てている、中級CDせどらーの「はむ」です。

趣味はドライブ、温泉、などです。

ブログのシステム的なことはさっぱり分かりません(^_^;)

他のビジネスのことも無知ですw

相互リンクとかしていただけたら有難いです。

最近の記事

項目

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

ブログランキングです。

FC2ブログランキング

もしよろしければ、1クリックお願いします♪

フリーエリア



フリーエリア

フリーエリア

引っ越しました
相変わらず更新をサボってますが…
このたび、引越しをしていました。
サイトの引越しではなく、リアルな引越しです。

いつぞや「方位学」について書きましたよね。
方位にはラッキーな吉方位と、運が悪くなる凶方位があるって。

その方位学にならって、吉方位に引っ越すことにしたのです。
これは何も素人判断でやった訳ではなく、
ちゃんと奇門遁甲(三国志の諸葛亮孔明で有名ですよね)の先生の
アドバイスを受けて、方位やら日取りやらを厳密に選んで引っ越しました。

先日ようやくネットが繋がるようになり、
荷物の片付けなどもひと段落がつき、
ようやく日常生活がちゃんと送れるようになってきました。

でもまだまだ、手続き関係の処理が終わってなくて、
いちばん面倒そうなのが車検証の住所変更…。
なんでまた陸運支局なんかにまで出向かなくちゃいけないのか…。
車庫証明の変更などもめんどくさすぎです。

でもまぁ、とにもかくにも吉方位へ越しました。
越してすぐに、何やらラッキーな出来事がいくつか舞い込んできました。
まだ詳しくは記せないのですが、いずれ発表したいと思います。

100円オークションの続きは、今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト



温泉関連のイベントで
温泉関連のイベントがあるので、ちょっと1週間ばかり家を空けます。
こちらのブログもその間、お休みします。
(まぁ、言うほど頻繁な更新もしてませんが…)

温泉に入ってきたら、画像とかもアップしたいんですが、
なんと僕は画像のアップの仕方さえ分からないくらいに、
ここのブログを使いこなせてませんorz

でもこんなんじゃダメなので、頑張ります!


というわけで、とりあえず行ってきます♪

地震…
僕の住む地域ではかなり揺れました。
朝、あの大地震で起こされました。

ほとんど反射的に動いて、
目を覚ました2秒後には玄関のドアを開けて、
出入り口の確保に努めました。

様子を窺っているとどんどん揺れが大きくなって…。
そのまま1分くらい横揺れが続いたと思います。
ウチのあたりは震度5くらいだったそうです。


今日はたまたま、震源地付近まで行く予定だったのですが、
もちろん取りやめました。
2時間遅れで地震が来ていたら、巻き込まれていたかもしれません。。

僕の大好きな駒の湯温泉が、大変なことになっています。
弱酸性の硫黄泉で素晴らしい温泉なのですが、
あの様子では復旧にだいぶ時間が掛かるでしょうね。
ついひと月前に入りに行ったばかりなんです。

僕の住む地域では、今も体に感じる余震が続いています。
時折、大きな揺れが来て、ちょっと気が抜けません。
お風呂なんかも心配で入る気になれません。


まぁそれでも、僕の家では全然被害はありませんでした。
神棚が倒れたくらいのものでした。


オークションに全然関係の無い話が続いてますが、
こんな折でも、しっかり仕入れには行ってきました。
さすがに10万円分を仕入れるのは大変すぎます・・・(笑)
国保きっつー。
前年度の収入が2百万円台だったのですが、
昨日来た国民健康保険の通知書を見てみたら…
何と、年間で40万も収めなくちゃいけないことになってました!

え、何でこんなに高いの…orz
所得税が10万ほどだったので、
来ても月に1万くらいかなぁとテキトーに考えていたんですが、
まさか予想の4倍もくるとは…。
うーん、これはかなり厳しいです。

というか、40万円って、今年1年実費で病院に掛かったとしても
そこまでの額は行かない可能性の方が大きいような…。
完全に赤字な気がします。

毎月4万円ずつの分納なのですが、
これって今住んでるアパートの家賃とほぼ同額なんですよね。
なぜそれを、保険のために収めねばならないのか…。

保険はあくまで保険であって、
そのために生活が圧迫されるようなことはあってほしくないと
素人考えでは思うのですが…。
これでは将来のための貯金も出来ません。

うーん、これはちょっと弱りました。
いろいろ調べて、対策を練らなければなりません。


といいつつ、明日も仕入れに勤しむのですが。
県内でもちょっと遠い町に仕入れに行ってみようと思います。
そのついでに、温泉入ったりラーメン食べたりしながら、行こうかと思います。
東京・蒲田の「黒湯」と「預言CAFE」
すみません、長らく更新してませんでしたが、
温泉関連のイベントがあって東京に行ってました。

ウチの地元から東京までは高速バスで何と4000円!
往復でも8千円で、新幹線で往復することを考えたら、半分以下で済みます。

温泉はホントに大好きで、もうかれこれ全国600ヶ所以上の温泉に入ってます。
今回も「ゆ~シティ 蒲田」という温泉に入ってきました。
東京特有の真っ黒い色の温泉で、透明度は驚きの2センチ!
温泉に慣れない方はびっくりするかもしれませんが、
美肌効果のあるメタケイ酸を多く含み、肌がツルツルになりますよ♪

「ゆ~シティ 蒲田」
http://www4.ocn.ne.jp/~youcity/


それから僕はスピリチュアルなことも大好きで、
東京では、「預言CAFE」というところに行ってきました。
早稲田にあります。
コーヒー一杯を注文するだけで、「神様」から有難いメッセージが!
これは相場からすると破格の安さです!

僕の場合、超タイムリーなメッセージをガンガン頂いて、
今抱いている夢の実現に、かなり協力な後押しを頂きました。
ちゃんとカセットテープやICレコーダーに録音してもらえる親切っぷりです。

大人気のお店で、1~2時間待ちは覚悟しないとダメですが、
それ以上に価値のあるお店と僕は観ました♪
お近くに住まわれている方はぜひ☆


「預言CAFE」
http://ciatk.exblog.jp/



えっと、本題です。
東京ではアキバのブックオフに寄ってみたんですが、
なんだか全体的に値段が高めでした。
というか、ブックオフはこの頃、値段高い気がします。


前回出品した、約6万円分のオークション、そろそろ終了しそうです。
結果が出たらまた報告しますね。